ケーススタディ

太陽光発電ソリューション会社(日本企業)

重量物・設備・什器取扱サービス

案件内容

太陽光発電設備の搬入・立架設置

荷主・顧客企業のご要望や課題
北関東を中心に太陽光発電の設計・設備施工・機器製作等を手掛ける太陽光発電ソリューション会社が、東京都内で太陽光発電設備の搬入・設置案件を受注した。
当企業は、主に東京都内での案件に対応できるパートナーとして、自社が望む作業品質をクリアし、且つ、提案力を兼ね備えた、実践的で優良な企業を探していた。

弊社の解決方法
カーレントサービスは、ホームページを通じて当企業から最初のお問い合わせをいただいた。
カーレントサービスの事業責任者は、自社の得意分野、類似案件の実績、さらには、自社の作業実施体制などを詳しく丁寧に説明させていただいた。お客様に十分にご理解、ご納得いただいた上で、いよいよ具体的な案件について協議を開始した。

案件は、都内の新築マンション(建築途中)の機械室へ、1体約700kgの太陽光発電関連設備を3台搬入し、あらかじめ設置されている架台へ、その設備を立架するという内容であった。
工程は複数日程で計画されていた。

結果
パートナーとして協業することが初めてであったということもあり、カーレントサービスは、お客様の責任者の現場立ち合いの下、お客様の作業方法を学び、ご要望にお応えしながら、一方で自社の経験を活かし、作業を進めた。
カーレントサービスは、搬入経路の確保の為にスロープを制作・設置し、その後、車上受け~搬入~設置の工程を問題なくこなした。

カーレントサービスの作業に対し、お客様から非常に高い評価をいただいた。その後、当企業とカーレントサービスは、太陽光発電システムの導入プロジェクトにおいて、パートナーとして良好な関係を築きあげ、現在もその関係が続いている。

一覧に戻る

ページトップへ